社会福祉法人 聖救主福祉会 愛の園

ページの先頭に戻る

「毎日」が、より良くあるように。

ショートステイ

ショートステイ(短期入所生活介護)定員8名

 要支援・要介護の認定を受け、ご自宅で生活される方で、食事や排泄、入浴の介助や機能訓練、各種プログラム活動を用意し、充実した社会生活を送っていただくとともに、介護するご家族の方の心身の負担を軽減していただくサービスです

予約方法

 抽選…江東区の介護保険証をお持ちの方で、非該当(自立)以外の要支援~要介護の方が対象で、毎月15日~18日午後12時までケアマネジャーからFAXにて申し込みを受けます。その際は2ヶ月先の月のお申し込みとなります。18日の午後2時より、ホームにて抽選を行い当選、落選を各ケアマネジャーへご連絡します。※抽選以降については、予約抽選後、25日より江東区外の方もお申し込み頂けます。

FAX:03-3641-1976

ご利用までの流れ

  1. ケアマネジャーの方へ希望の日付若しくは日数をお伝えして頂きます。

  2. 抽選後、ご家族へ当選のご連絡がケアマネジャーより入り、施設よりお手紙、もしくはご連絡を差し上げ、面接の日程を決めます。

  3. ホームの職員がご自宅にお伺いし、お身体の様子やご自宅での様子をお聞きします。

  4. ホームで、入所が可能かどうか検討し、入所の可否をご連絡します。

  5. ご利用開始です。

居室

1人部屋の居室(お一人での時間を特に大切にされる方に)

1人部屋の居室

4人部屋の居室(一人ひとりのプライバシーがほどよく保てるよう、レイアウトに工夫が施されています)

4人部屋の居室

ホームでの生活

レクリエーション

その日により、音楽クラブ、体操クラブ、書道クラブ、演芸会、ボランティア喫茶、朗読、カラオケ等、様々なレクリエーションを用意しております。

4人部屋の居室

社会福祉法人 聖救主福祉会 深川愛の園

短期入所生活介護
ショートステイ

お気軽にお問い合わせ下さい!

03-3641-1905

相談時間
月曜から土曜の 午前8時30分~午後5時30分まで
(但し、祝祭日及び年末年始を除く)